がんばれ

こないだそこそこの人数の飲み会で幹事をした時にぐるなびのネット予約を使ったのですが、時間差で6000円分のdポイントが付いたよ…!


かなり嬉しいけど、若干やましい(´ω`)


じわじわ仕事が忙しくなってきました。
①自分の思い入れナンバーワン案件が、最終の提案依頼が来る秒読み段階。
②サブ担当の案件が一つ、明日のプレゼンで結果が出ます。
③そして今週来週は新卒2年目の後輩さん案件のサブ担当…という名のお母さん業(´ω`)
なんかもう、最後が1番曲者…


私達のお仕事は営業なのですが。
自社製品も猛烈にあるのに、最近は代理店販売もしています。猛烈に業務知識が必要で、入社当初怯えた記憶があります。
で、フォロー営業と新規開拓の両方あるし、毎度が提案営業だからやたらと人間力を問われるんですよね。
これは入社以降ずっと頭抱えています。
とりあえず、私が新卒なら絶対転職する。荷が重すぎる。


※私は人間力コミュ力が無いので、知識とレスポンスの早さでごまかすタイプです。
あと、そもそもあんまりまじめに仕事しない(´ω`)


だから配属2年目の後輩さん、ほんと心配な状態で…大人に対して失礼な話ですけど完全子育ての悩みです(´ω`)
日々のフォロー営業のお仕事でキャパを超えてて、毎日色んな人に怒られていて。
本人しんどすぎて、明らかに周りの声をシャットアウトしちゃってるんですよね。で、助けを求めないから後でまた怒られる(´ω`)
そんな時に新規提案のイベントなんてまともに出来るわけもなくて。
前回は見兼ねてお客さんに出す以外の全部やったよ…でもそれって後輩さんのためにならないのは明らかで。上司にも今回は進捗管理だけで絶対に手を出すなと釘刺されていたし。


で、社内調整とネタ集めを私、提案書や見積の作成を後輩さんで進めておりました。そして順調に、まぁ滞ったよね(´ω`)


そんなわけで無事上司の許可を得て、今日から提案書作りを開始しました(´ω`)
「じゃあ私提案書を作るから、レビュー前に後輩さんで目を通して自分なりに気になるところ直してみてね。確認する時間を逆算して、いつまでに私は作ればいい?」



「じゃあ明日の定時内でお願いします」
おいこら、鬼か(´ω`)
謎に他人には厳しすぎて、声出して笑ってしまいました。