LIVE* ‪ELLEGARDEN/THE BOYS ARE BACK IN TOWN TOUR 2018‬

今年の夏が終わった気がします。そんな素敵なイベントでした。

まず、前夜に寝ないという寝坊防止手段を用いて、無事に始発で海浜幕張へ向かいました。
…私がついた物販開始2時間前時点で行列が折り返し折り返しで場外(´ω`)おーう、予想以上。
開始予定時刻時点で1万人並んだってさ…何それ異常事態。結局7時の4時間後=11時に無事予定していた全てを購入。



海浜幕張に来た時には必ず行く南口の海鮮屋さんでお昼ごはん(+誘惑に負けてハイボール)して、
開場までの時間を持て余したのと1回目のガス欠で寝る私、お連れさんは横で新聞読んでらっしゃった…


開場入りしたらBGMがアジカンの君という花・ACIDMANの赤橙…ってな具合に、私が高校〜大学生時代の一番音楽が好きで吸収していた頃の音楽で。
今日の主役のELLEGARDENもそうだから、鼻歌歌いながらセンチメンタルのスイッチが…(´ω`)


だからONE OK ROCKは気分じゃないななんて呟きながらライブ見はじめたら、よすぎてびっくりした。
これ見るだけで4500円のチケット代安いと思えてしまいました。


で、ELLEGARDEN
惜しげも無く皆聴きたい曲連発してくれてハッピーしかありませんでした。
再結成して今後続ける気あるの?というおそらく皆が思う疑問には答えがなく。多少その気はあっても予定はない様子。細美さんがモノアイズハイエイタスの存在の大きさも口にしていたし。
でも、個人的にはそれでいいかなーと。
スッキリ気持ちのけじめつけるようなライブだったので、この満足で終わるのアリじゃないかなと…。こんなこと思いが強いファンなら言えるわけないんだろうけど。


散々「あの頃」的なBGM流されて感傷的になったところで、やりきるくらいにライブしてくれて。
最後に花火が打ち上がるの見たら、大団円だなーって思ってしまいました。昔とのけじめかなの機会なのって。


うん、本当いいイベントでした。


でも平日中日に幕張はしんどい!明日5時半起きで仕事したくないよーーー!