嗚呼すすきの

スマイレージ『嗚呼 すすきの』 (S/mileage[Oh Susukino]) (Promotion edit) - YouTube

全然歌詞の内容が自分とリンクしてないけど、なんか飛行機飛び乗って涼しいところに行きたい的な(´ω`)


私の日頃の顧客窓口業務の中。
お客さんからのとある要望が、社員によって安請け合いしてる場合と、納得できる理由でお断りしてる場合とがあることが判明。
私から見ると安請け合いしてる方が色々あちゃーって対応なので、お客さんには恩を売って・安請け合いさんには釘を刺して話を終わりに。
大した話じゃないので、窓口担当のおじさまに報告して、まぁそんなもんだねと。

2営業日後に営業部門の執行役員から呼び出されて、事情聴取を受ける。ついでに本件顛末と類似事例のまとめを求められる。
割とよくあることだから、するっと書いて出す。

翌日、執行役と窓口部門の方々とで打ち合わせ。
お客さんにも申し入れしなきゃね、でも社内でもちゃんと線引きしなきゃねと認識を合わせる。

そして今日、きっかけを作った私に対して窓口部門の責任者がむっちゃ怒る。
こんなことあるはずない、また営業で話大きくして!
その責任者の上司に監督不行き届きを疑われたじゃないか!と。


こんな日々の細かな話まで聞きつけては即役員にチクってる方にもびっくりしたし、
問題提起した役員のいないところで、営業のせいで騒ぎになったとキレてる某人にもびっくりしたよ。


びっくりして、逆にだんだん愉快になってきた帰り道…(´ω`)
ここんとこ多忙さと色んな理不尽さでくよくよしてるモードが続いていましたが、私は私として実直に対応すれば良いやと割り切って落ち着きました。



少なくとも今回の私の動きに落ち度はないだろー。