カラオケ行きたい


お昼食べた蕎麦がめっっっちゃ美味しかったです。しかも900円で、天ぷら蕎麦なのにお手頃価格だったよ。


今日は職場の送別会でした。
今年度いっぱいで、1人今の直販部隊から代理店販売の部隊へ異動する人がいまして。
あと、私の入社時にOJTだった上司が支社常勤ではなくなったので、計2人のお見送りです。


で、昨日後輩に泣きつかれまして。
私から後者の上司に服のサイズを聞いてほしいと。
上司にプレゼントでランニングウェアを買うのにサイズがわからないと。
今晩プレゼントを渡すから、午前中にサイズ確認しておいて午後に買わなきゃいけないと。
おっと。
さりげなく責任重いぞ。しかも聞き出すのにテクニックいるなぁ。


そんなわけで、本日午前に私のミッションが開始いたしました。狙いの情報を得るため、こんな話の流れを組み立てました。
①最近上司が出たマラソン大会の話を振る
②一方私は去年ハーフ出たのに、最近サボり気味。太ってきたしまずい
③友達誘って強制的に走るようにしている
④友達にウェアすすめるのに、おススメのメーカーはあるか
⑤ちなみに上司の場合はサイズは何になるのか


結果を申しますと、失敗。
回り道しすぎて④の途中で目的地に着いてしまいました。
不甲斐ない…


そんなわけで一緒に同行していたこっそり先輩に泣きついて、協力してもらいました。
そうしたら先輩が鮮やかな手腕をものの5分で聞きたい情報を手に入れることが出来ました。
②まではほぼ同じ流れだったんです、でもそこから↓
◆新しいウェア買いたいんですよね。アディダスのオンラインショップが優秀なのでよく見てるんですけど
◆ちょくちょくセールやってるし、送料も無料によくなるし…ちなみに○○さんだとサイズどれなんですか?
◆オンラインショップの話が続く〜


いやぁ、出来る営業は違うな!
終わったあと先輩と話してましたが、これって彼女に指輪のサイズ聞く男と同じだよねと。気づかれないよう聞き出すのには無理あるよねと。笑


そして当の送別会本番は、謎の餃子食べ放題でした。
胃がはち切れるわぁ…